正義というエゴを手放す:陰謀論,大統領選挙,コロナ茶番,コロナ脳

CQF-avocatによるPixabayからの画像 自立スピリチュアル
自立コーチ<br>三島
自立コーチ
三島

スピリチュアルコーチング名古屋

自立コーチ三島です♪
登録者に毎日ヒーリングします
LINE Twitter Instagram

まさかとは思いますが、皆さまは、現実という”スクリーン”に顔を突っ込んでないですよね? 映画の主人公になった気分で、一喜一憂していないですよね?

光側と闇側が闘っているとか (´・_・`)

”スピリチュアルな人達”は、二極思考(エゴ)が強いのかもしれません。

昨年から、コロナはもちろんのこと、アメリカの大統領選挙でも、あらゆるカタチでエゴが表出しています。でも、今年はも~っとエゴが大暴れするんじゃないでしょうか。

「私たちの中に眠っていた大きなエゴ」が、断末魔を迎えていると言えるかもしれません。エゴは、自分の存在が消されると困りますから、こうやって大騒ぎして、仲間のエゴを刺激します。

エゴもウイルスみたいな存在で、宿主(しゅくしゅ/やどぬし)がいないと生き延びることができないからです。といっても、エゴは敵でも悪者でもなく、大事な自分の一部ですけどね。

アメリカの大統領選挙もコロナ脳もコロナ茶番も、「こうあるべき」という「べき思考」のエゴが騒いでいる印象です。他者との境界線(バウンダリー)を超えていることに気づいていない人もいます。

自分とは違う意見の人を「情弱」呼ばわりして自分より下に見たり、「自分だけが正しい情報を知っている」と思い込むのもエゴの得意技です。

「正義」という名のエゴを手放すチャンスであるにもかかわらず、youtubeの動画やコメント欄では、むしろエゴを強化している人が目立ちます。

私はコロナの現状を分析している動画をよく見ますが、そういった動画のコメント欄でも「コロナ茶番」という文言を見かけます。

動画内で一言も「茶番」とは発言していないにもかかわらず、視聴者の極端な二極思考(エゴ)で「やっぱりコロナは茶番だ!」「陰謀だ!」と、自分のエゴを強化するのに利用しているのです。

「コロナ茶番派」が嫌う「コロナ脳派」と同じ状態ではないでしょうか。エゴで反応しているだけです。理性が働いていません。

私は、PCR検査のCt値や感染症法で二類指定の一類扱い(ペストやエボラと同じ)になっている点がおかしいとは思いますが、だからといって「茶番」「陰謀」という文言は思い浮かびません。

PCR検査の生みの親であるキャリーマリスは、あの世から今の状況を見てどう思っているでしょうね。「だから、言わんこっちゃない」と怒ってるかも。

コロナ脳もコロナ茶番も、騒ぎすぎです。「0か100か」の極端な思考を感じます。現実を直視するのと、現実というスクリーンに顔を突っ込んで一喜一憂するのは、同じではありません。

現実に顔を近づけ過ぎている方は、スクリーンから遠ざかってください。もうそろそろ、白黒思考・勝ち負け・正義・善悪のエゴを外して、統合してもいいのではないでしょうか。

今年は昨年以上に揺さぶられるようですので、本番にそなえて、自分の中にある「エゴ/不安」に気づく練習をしておきましょう。

【無料】ヒーリング毎日実施中

LINE Twitter Instagram 登録してね
LINEで匿名相談・お支払いできます♪
お問い合わせはLINE通話/携帯電話で♪
《そのほかの登録特典》
・ブログ更新案内の配信(年に数回)
・割引チケット配信(不定期)

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
自立スピリチュアル
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
タイトルとURLをコピーしました